ニュース

  • ヴィーガン(絶対菜食主義者)から見えてくる長生きのための食生活

    ヴィーガン(絶対菜食主義者)から見えてくる長生きのための食生活

     ヴェジタリアン(菜食主義者)は、「肉や魚を直接摂取せず、主に野菜を食べる人々」を指します。程度の差はありますが、食生活の中心が野菜です。その目的はダイエットから主義信条など多岐にわたっており、ヴェジタリアンであることを公表している国内外のセレブなども多くいます。

  • 離床時の転倒や徘徊を予防する介護ベッド用見守りセンサー「EVER Relief」発売~ 誤報・失報が少ない離床センサーを開発、IoTで介護をサポート ~

    離床時の転倒や徘徊を予防する介護ベッド用見守りセンサー「EVER Relief」発売~ 誤報・失報が少ない離床センサーを開発、IoTで介護をサポート ~

    構造計画研究所は、 介護施設における課題解決を目的として、 非接触で体動や心拍・呼吸などのバイタルデータを感知できるセンサー技術を用いて、 ベッド上での起き上がり動作を高精度に検知できる介護ベッド用の離床リスク検知センサー「EVER Relief(エバー・リリーフ)」を開発し、 本日より販売を開始いたしました。

  • 外見は選べない。でも、人生は選べます。

    外見は選べない。でも、人生は選べます。

    「夢をかなえるゾウ」「人生はニャンとかなる!」「スパルタ婚活塾」などの水野敬也最新作! 『顔ニモマケズ どんな「見た目」でも幸せになれることを証明した9人の物語』  2017年2月17日(金)発売

  • メンタルについてあなたが知っておくべきこと

    メンタルについてあなたが知っておくべきこと

    スポーツシーンにおいては厳しいトレーニングの支え、難しい局面からの状況打破で掲げられるメンタルは、様々なメディアを通して見聞きするようになりました。今では日常生活にも深く関わりを持つようになり、メンタルに関わる様々な言葉で溢れています。なぜ、これほどまでにメンタルが多用されるようになったのでしょうか。

  • 不眠はこわくない病

    不眠はこわくない病

    皆さんは不眠を感じたことはありますか? それはいつ頃からですか? もし、眠れないと感じて1ヶ月以上が経過していたなら、それは長期不眠という不眠症の症状かもしれません。

  • 薬、道具なしで、泣き止まない赤ちゃんをたった数秒間で泣き止ませることのできる医師がいた

    薬、道具なしで、泣き止まない赤ちゃんをたった数秒間で泣き止ませることのできる医師がいた

    ♪赤ちゃん夜泣きで困ったな〜。カン虫、乳吐き困ったな〜。 漢方薬「ヒヤキオーガン」の歌詞でもありますが、泣き止まない赤ちゃんへの対処方法は、今でも多くのお母さんとお父さんの頭を悩ませています。

  • 繊細な赤ちゃんのためのおしりふき「パンパースの肌へのいちばん*おしりふき」

    繊細な赤ちゃんのためのおしりふき「パンパースの肌へのいちばん*おしりふき」

    P&Gは、 赤ちゃんの健やかな成長を応援する乳幼児用紙おむつブランド『パンパース』より、 プレミアムライン初となるおしりふき「パンパースの肌へのいちばん*おしりふき」を4月8日(土)に全国にて新発売いたします。 皮膚科医監修の下でテストを重ね、 デリケートな赤ちゃんのお肌のために特別にデザインされたおしりふきです。

  • 現役の看護師から聞いた、乳がんの自己触診方法。

    現役の看護師から聞いた、乳がんの自己触診方法。

    昨年、北斗晶さんが乳がんにかかったことで、がん検診の依頼者が病院に殺到したのは記憶に新しいです。都内のとある病院では予約すら困難な状況にあったとか…。

  • 「衣料」×「医療」 生まれきたばかりのあかちゃんに本物を提供

    「衣料」×「医療」 生まれきたばかりのあかちゃんに本物を提供

    株式会社ファミリアは、 一般財団法人 倉敷成人病センターと業務連携を開始しましたのでお知らせいたします。

  • 高田純次さんが推薦!人気DJ秀島史香さん初の著書『いい空気を一瞬でつくる』発売

    高田純次さんが推薦!人気DJ秀島史香さん初の著書『いい空気を一瞬でつくる』発売

    J-WAVEやNHKなどで人気のラジオDJ、 秀島史香さんの初の著書となる『いい空気を一瞬でつくる 誰とでも会話がはずむ42の法則』を3月7日に発売します。 あっという間に相手の心をつかむコミュニケーション法、 どんな場面でも相手の心をつかめる聞き方・話し方を一挙公開!大物アーティストや大御所芸人も思わずうなった機転の利いた切り返しや、 話の引き出し方、 ボケ力なども紹介しています。