ニュース

ダイエット最前線「サートフードダイエット」とは?1/1

ハリウッドセレブたちが今注目している「サートフードダイエット」なるものをご紹介していきます。ダイエット情報の最前線を海外からお届けします。

dna-163466_640

ハリウッドセレブから話題となった新しいダイエット方法「サートフードダイエット」をご存知でしょうか?

サート」とは、長寿遺伝子と呼ばれるサーチュイン(Sirtuin)から由来する言葉で、ストレス、老化現象、メタボリズムなどで体内の細胞が死んでしまわないように守る遺伝子のことです。

この長寿遺伝子を活性化させる食べ物を積極的に摂り、筋肉トレーニングと組み合わせるだけで、1週間に約3kgもの減量が可能なのだそうです。

実際にどのような食材に含まれているでしょうか。

以下、ベスト10がこちらです。

緑茶、ダークチョコレート(カカオ含有率85%以上)、りんご、柑橘系フルーツ、パセリ、ターメリック、ケール、ブルーベリー、ケイパー、赤ワイン

ダイエット方法は二段階あります。

  • 第一段階、1週間で1日の摂取カロリーを最初の3日間は1000kcalに抑えます。

口にするのは、サートフードのグリーンジュース、そして食事は1度だけでサートフードたっぷりのものをとってください。

4日目以降、7日目までは摂取カロリーを1500kcalにし、同じくサートフードのグリーンジュースと食事を2度にします。もちろんサートフードたっぷりで。

チキンとケールのカレー、えびの炒め物とそばなどが参考メニューです。

  • 第二段階はボディメンテナンス期間で14日間続けます。

この期間の目的は無理やり体重を落とすのではなく、あくまでも体のメンテナンス期間と認識してください。

サートフードたっぷり入った3食の食事と、サートフードのグリーンジュースを飲むのを習慣にしてみましょう。

 そしてダイエット指導者からのアドバイスもあります。

1000kcalの制限が、かなりきついと考えてしまいます。
しかしこのダイエットのコツは、例えばチョコレートも赤ワインも禁止ではないのです。

最初の1週間以降はゆっくりじっくりと体重をおとしていく、という手応えを感じていってください。

とのことです。

体質改善に近いような印象ですね。

written by Akiko

参考