ニュース

ハーフ顔と日本人顔、どっちが素敵(最終回)ハーフ顔と日本人顔、どっちも素敵!1/1

ハーフ顔と日本人顔、どちらが素敵なのでしょうか? さあ、いよいよ結論ですが、ここで一つ気付いて頂きたい事があります。 それは、日本人が羨ましいと思う高い鼻や大きな目は、ハーフ顔の人にとってはなくてはならないものなのに、中には、あまり有り難くない、不要だと思っている人もいるという事です。その一方で、頬骨や鰓の張り、あるいは蒙古ひだという日本人が不要だと思っているものは全て、日本人顔にはなくてはならないもので、ハーフ顔の人の中には、欲しいと思っている人も多いのです。即ち、お互い無い物ねだりをしているという事がよく分かるでしょう。

woman-9951_640

ハーフ顔のメリット・デメリット


ハーフ顔のデメリットとしては、

ハーフや外国人と間違われる!
両親や祖父母について、あれこれ聞かれたり、詮索される!
派手に見られる!

などがあり、いずれも大きな誤解でしかない不条理な話です。

それをいつもいつも言われる身になれば、煩わしくてたまらないのでしょう。
しかし、そうした誤解を招いたり、質問攻めに遭うという事は、それだけ人々の関心を集めている事の証明でもあります。

事実、ハーフ顔の人は元来の美男美女が多く、日本では間違いなくモテます。
それは最高のメリットです。

加えて、インパクトが強く、印象に残りますから、面接や商談、あるいは、様々なオーディションにおいて、断然優位になります。活躍の場も広いと言えるでしょう。

実は、そうした利点は、典型的日本人顔の人たちから見れば、羨ましい限りなのです。
だからこそ、嫌みの一つも言いたくなったり、からかいたくもなるというもの! そこは気にしない、真剣に相手にしないに限ります。


日本人顔のメリット・デメリット


一方、日本人顔のデメリットとしては、

地味にみられる!
存在感が薄い!
平凡である!

と言う人が多いのですが、これもやっぱり勝手な印象でしかありません。

地味だからこそ、真面目に見られ、信頼を得られます。
事実、日本人はその見た目に相応しく、勤勉に頑張り、戦後の焼け野原から今の立派な文明社会を築き上げたのです。

さらに、ふっくらとした日本人の美しさは、世界の男性陣たちの憧れの的です。

その証拠に、海外では日本人はモテモテ!! 
広い世界の舞台では、断然優位なのです。

だからこそ、その特権を生かすためにも、ハーフ顔の人は日本人顔になりたいと思われるのかも知れませんね。


ハーフ顔と日本人顔、どっちも素敵!


日本人顔が平凡なのも、ハーフ顔が目立つのも、何しろ99%が日本人顔の日本列島にいるのですから、ごくごく当たり前の現象です。

これが、多種多様の民族が暮らすアメリカ大陸やアフリカ大陸へ行けば、条件は全く違って来るでしょう。

少なくとも、アメリカでは日本人の方が関心を持たれる事間違いなしです。

さらに、見た目はおとなしそうでも、真の強いのが大和撫子であり、地味でも逞しいのが日本男児です。
その要素は、日本人である限りは誰もが持ち合わせている訳で、例えハーフ顔であっても、決して劣る事はないものと見られます。

従って、自身が被害妄想に捕らわれないようにする事が何よりも大切でしょう。

そう、ハーフ顔でも日本人顔でも、あなたの笑顔が一番なのです。

ハーフ顔と日本人顔、どっちが素敵?
それは、どっちも素敵!

ただし、その人らしければというのが私の出した答えです。

written by M.YAMAMOTO