ニュース

じわりじわりとロングヒット…「大人の塗り絵」に隠された秘密1/1

塗り絵は子どもが楽しむもの…そんなこと、誰が決めたのでしょう?実は昨年にも流行した大人の塗り絵が、ジワジワと再燃し、ブームの兆しが見え隠れしているのです。

573aaa0025684f82327582a591956990_s

大人の塗り絵ってこんな感じです

大人の塗り絵は、「大人を本気にさせる塗り絵」。

遡ること2012年5月、Hachette出版より初の大人のための塗り絵本「アンチストレスのための100の塗り絵」が刊行されると 大ヒットを記録。シリーズ展開がはじまり、Web上でもたくさんの無料ダウンロードサイトが制作されています。

大人の塗り絵人気はさらに上昇中!

コンテストや展覧会が開催され、大人ならではのクオリティーの高い作品たちが今尚、各地で作られ、公開されています。

メンタルケア(アートセラピー)にも!介護にも!暇つぶしでもOKです!

創造的気晴らしと、精神的安定をもたらすコンビネーションが「大人の塗り絵」人気の秘訣。 『ただ、塗り絵に没頭すること』で 幼い頃の記憶が蘇り、メンタルケアに最適だと高評価を得ています。

なかには、「幸せをもたらすノート」と呼んでいる人もいるほどです。今、ハマれることを探している方にオススメです。

written by 坊ちゃん