ニュース

『マンガで分かるモテる方法』③ 女多幸先生からモテるためのありがたいお言葉を頂戴する1/1

(今すれ違った、あの子に声をかけたい…!)健康な紳士、淑女の方々であれば、誰しもが一回は声をかけたいけれど、なかなかかけることができない!というジレンマを感じたことがあるでしょう。その悩み、丸っと『モテるマンガVol.4』に登場する女多幸先生が解決します。

スクリーンショット 2017-01-19 18.21.39

Q.モテる男性に共通してみられる特徴は?


  • A.優しい
  • A.強い
  • A.手を出すのが早い

※正解は後半で!

異性に声をかけたいけど…

どうやって声をかけたらいいのか…

あなたのお悩み、女多幸先生が解決します!

全国…いや、世界の病院で働くナースだけでなく、秘書、ファン、そして幽霊までをもビュッフェスタイルで抱きまくっているという ゆうメンタルクリニックで働く女多幸先生の新刊!

モテるマンガ vol.4」を使用して今回は、シャイな男性が気軽に『異性に声をかける方法』を先生にご教授いただきます。

相談内容

今、すごく気になっている人がいます…たまにすれ違うことはありますが、女の人にどうやって声をかけたらいいのかわかりません。先生、女性に声をかける方法を教えてください。

某医療系ライターのYさん

スクリーンショット 2017-01-19 18.25.28


スクリーンショット 2017-01-19 18.27.52


スクリーンショット 2017-01-19 18.33.11

もっとも有効なのは…挨拶!

あまり異性に話しかけたことのない人にとってみれば、女性になんて話しかけたらいいのかわからないものです。
すると、いかに相手に不自然に思われないような言葉を考えようとします。

それは逆効果です。余計に話しかけられなくなってしまいますよ。

  • 人の脳は深く考えれば考えるほど、マイナスな思考になるようにできています。

「悩み」の本質は「考えすぎること」です。

これはほとんどの人が経験したことがあると思いますが、
考えたからといって、抱えていた悩みが解決することは ほとんどありません

むしろ、意識しすぎて敏感になりすぎてしまい、いつまでもそのことに囚われ続け、苦しんでしまうパターンが多いでしょう。

このようなアリ地獄のような状況を招くくらいならいっそ、何も考えない方がよろしいですね。

こう言うと、不真面目な気がしてなんだか…と、思う方もいらっしゃるかも知れません。

そう思われている方にお尋ねします。

あなたがなぜ今、悩みを抱えていて辛いのか?お分かりですか。真面目だからです。

不真面目さが足りていないから 辛いのです。
こういったタイプの悩みを抱えている人には、基本的にいい人が多いんですよね…

どちらにせよ、人生を楽しむには真面目と不真面目さのバランスを取ることが大切です。

スクリーンショット 2017-01-19 18.33.32


スクリーンショット 2017-01-19 18.26.52


スクリーンショット 2017-01-19 18.27.23

 身構えて、うまくやろうと思い、
妙に考えすぎた言葉は余計に変に思われるだけ、シンプルな言葉かけが一番いいです。

まずは挨拶をして、大きな一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか。

スクリーンショット 2017-01-19 18.33.57


スクリーンショット 2017-01-19 18.34.31 

《出典》

スクリーンショット 2017-01-19 18.22.17

挨拶の自分ルール…

ゆうきゆう先生…いや、女多幸先生は相変わらず、心に響くようなことを言いますね。

もっと自分力を上げたい!という方は、
「挨拶の自分ルール」を「ありがとう」という言葉に置き換えてみても 面白いかも知れません。

1日 3回 他の人からありがとうと言われることを、その日の目標にしてみましょう。


【ありがとうルールのポイント】

  • 自分で言うのではなく、他人から「ありがとう」と三回言われること(それぞれ別の人から、業務上のありがとうはカウントしない

実際にやってみると分かりますが、
人からありがとうと言われるのは意外とむずかしいです。

また、それが全く知らない人を対象にするとなれば 難易度は結構上がります。
ちょっと道を譲ったくらいでは、まず言われませんから。

こういった形に変化させてみても、なんとなく過ごしてしまいがちな毎日にハリが出るのではないでしょうか。

Q.モテる男性に共通してみられる特徴は?


  • A.優しい
  • A.強い
  • A.手を出すのが早い

ズバリ、全部正解です。

とは言っても、この3つの要素すべてを兼ね備えている男性は なかなかおりません。
優しいだけでも、強いだけでも、手を出すのが早いだけでも…ダメです!

 

たいていの男性はどれか一つ、または二つのみです。

もてたい!という方…おそらくほとんどの方がそうだと思いますが、
このモテる男の三原則を少し意識してみてはいかがでしょう。

そして逆に、モテる女性の三原則もあります

モテる女性に共通してみられる三つの要素とは…!

① かわいい
② 優しそう
③ 匂わせる

 です。

それぞれ解説していきます。

① かわいいは言うまでもありませんね。言葉通りです。

② 優しそうは、優しそう(に見える)ということです。
実際に優しい方がいいですが、見えるだけでもOKです。

③ 匂わせるは、体臭を嗅がせて、DNAレベルで好きにさせる…ということではなく、あなたに興味がありますよ?という雰囲気を素早く匂わせる術です。

手軽に興味を匂わせる方法は2つ

① 見つめる
② 相手の好きなことに乗っかる

です。

男性って女性に見つめられるだけで、「ひょっとして、俺のこと好きなんじゃ…」と、勘違いするものなんです。

気になる人がいるのなら、ちょっと余分に見つめることが第一段階です。

第一段階をクリアできたら、② 相手の好きなことに乗っかってみましょう。

相手の好きなことを聞いて、「自分もやってみたい!」と言うだけでOKです。

別にやったことがなくても、興味がなくても、分からなくてもいいんです。

もしかしたら 後に本当にハマるかも知れませんし、嘘でも今度一緒にやってみたい!と言いましょう。
それが女性における、手の早さです。

かわいいだけでも、優しそうに見えるだけでもダメです。
優しそうに見えて可愛く、興味があることを匂わせることのできる女性は例外なくモテます。

そして、最も覚えておくべきことは…

スクリーンショット 2017-01-19 18.24.48

そう、好きな人がただそこにいて笑顔をくれるだけで 実は、幸せを感じることができるんです。

靴下に穴が空いていようが、ボロボロシワシワのTシャツを着てようが、ところどころ綿のでた昔ながらの煎餅布団で寝ていようが、部屋が汚かろうが、たとえジャケットの片袖が破れていようとも、好きな人は ニコニコ笑っているだけで可愛いんです。

むしろ、そういった過酷なシチュエーションでもニコニコしているギャップにやられる人はかなり多いと思います。


※補足

  • 考えることは、何もすべてにおいて「悪い」というわけではありません。

「考えすぎるとうまくいかないのなら、最初から何も考えない方がいいじゃないか」「考えることは意味のないことなのか」

そう思われる方がいらっしゃるかも知れませんが、決してそうではないです。

考えることがただ悪いことなのであれば、最初から何も考えない人の方が優れているということになってしまいますし。

最初に怖がった人が震えた足でも 思い切り一歩踏み出すからこそ、味のある良いことができるようになります。
そもそも最初から恐れないという方は深く考えることもありませんから、上達しないです。

はじめに恐れるからこそ、人は強くなれる

本当の強さとは、立ち上がり続けることです。

今、なにか抱えている問題があったのなら、一歩下がるのではなく、思い切って一歩前に出てみましょう。
意外と、「こんな簡単なことでずっと悩んでいたのか」と思うほど、あっけないのかも知れません。

こちらの記事もおすすめです。