ニュース

ついに!愛するペットの化粧水が誕生!獣医師監修×化粧品会社製造の無添加ペットスキンケア1/1

皮膚疾患の治療に定評のある獣医師の監修のもと、「無添加ペットスキンケア グッドスキンデイズ!」を開発。 2016年9月23日に全国発売し、 ペットショップなどで取り扱いされます。

皮膚疾患をわずらう犬猫の頭数は年々増加傾向にあり、 犬の動物病院来院理由のトップは皮脂疾患です。

4.2頭に1頭、皮膚疾患が理由で動物病院で治療をおこなっています。

症状の多くは、 乾燥・フケ・赤み・かゆみなどで、 人間同様に乾燥肌・敏感肌・アトピー性皮膚炎などが増えています。

近年の環境変化が、私たち人間だけではなくペットにも影響を与えているのです。

sub4

自宅でできるスキンケアをすることで、 皮膚疾患トラブルへの連鎖を止めることが出来ることに着目しました。

化粧品会社であるORP株式会社のノウハウを生かしながら、 犬猫の肌を徹底的に研究し、 ヒューマングレードのクオリティで「ペットスキンケア」を開発。

パラベンなどの防腐剤やアルコール、 着色料や香料など、 肌に負担のかかるような成分は一切無添加で安心安全の処方。
被毛が多く、 また、 被毛の長いペットでも肌にきちんと塗布できるような長いノズルにしており、 使いやすさにもこだわりました。

ペットの皮膚疾患に悩む飼い主さんの救世主となる「ペットスキンケア」がついに誕生。 ユニークなパッケージにも注目です。

sub1sub2

製品概要】

○モイスト(フケが気になるカサカサ乾燥肌用化粧水) 200mL/1,600円(税抜)
乾燥肌をしっかり潤し、 シールド効果で潤いのあるお肌を保ちます。

○ヘルシー(赤みが気になるカユカユ敏感肌用化粧水) 200mL/1,600円(税抜)
肌表面を除菌し、 pHバランスを整え、 健やかなお肌に導きます。

sub3

こちらの記事もおすすめです。