ニュース

老け顔の元凶は「顔のコリ」にある!最新アンチエイジング美容「顔筋コーディネート(R)」のセミナー開催1/1

株式会社主婦の友社は、 顔筋コーディネーターKatsuyo先生の新刊『逆引きアンチエイジング事典』の発売を記念し、 9月30日(金)に『しわ・たるみ・ほうれい線の元凶「顔のコリ」をほぐして若見え!最新アンチエイジング美容 SALONE』を開催します。 こちらのイベントの参加者となって、 最新美容法「顔筋コーディネート(R)」についてご取材いただけるメディアを募集中です。

顔筋コーディネート(R)とは?

Katsuyoさんによると、 「顔のコリ」ができると肌表面に凹凸や段差、 影が生まれて、 顔の印象が老けて見える原因につながるとのこと。

☑目尻のシワ
☑ほうれい線
☑マリオネットライン
☑ほおのたるみ
☑ガタガタのフェイスライン
☑眉間、 額のシワ
☑左右非対称な鼻の大きさ
☑梅干しを食べたときのようなあごの凹凸
☑ほおの縦ジワ

などはすべて「顔のコリ」が原因。 シワを100%なくすことはできなくても、 「顔のコリ」をとることで、 上記のような悩みは軽減され、 顔を若々しく好印象にすることができる。

これは20年近くにわたり、 様々な顔のコリを分析し、 5ミリ単位で細かくほぐしてきた著者Katsuyoさんだからこそ言えること。

sub3

「顔のコリ」は、 日々の生活の表情のクセがほとんどの原因。 無意識で行われる表情のクセはなかなかなおすことはできませんが、 それによってできた「顔のコリ」はほぐしてなくすことができます。

お金をかけたケアをしなくても、 1回1~2分、 朝晩2回、 しかも必要なのは自分の手。 短時間で簡単な毎日少しずつのケアの継続により、 「顔のコリ」をほぐすことができるそうです。

今回のイベントでは、 「老化のプロセスと顔のコリの関係」についてレクチャーと、 コリの探し方、 ほぐし方、 毎日1~2分でできるケアの方法についてのレクチャーを行います。

一般のお客様は有料イベントですが、 取材目的のメディア関係者の方は無料でご参加いただけます。

日本のみならず世界に顧客のいる顔筋ケアのパイオニア・Katsuyo先生の「顔のコリ」にアプローチするエイジング対策は、 これまでにない新しい美容法です。

ぜひ、 この機会を「体験記」「イベント潜入記」等での取材の場としてご活用くださいますよう、 お願い申し上げます。

  • ★なお、 ご参加頂く場合は、 会場の都合上、 必ず事前お申込みをお願いいたします。

開催日:2016/9/30(金) 19:30~21:00(19:00 受付開始)
会場:GLOCAL CAFE(グローカルカフェ)  https://glocalcafe.jp/
住所:東京都港区北青山2-10-29 日昭第二ビル1F
東京メトロ銀座線 外苑前駅 3番出口より徒歩5分

sub2

■タイムテーブル

19:00 開場
19:30 開演のご挨拶とKatsuyo先生のご紹介(OTONA SALONE編集長)
19:40 老化のプロセスと顔のコリについて(Katsuyo先生)
20:10 顔筋コーディネート実践~コリの探し方、 ほぐし方、 毎日続けられるケアを伝授~
21:00 終了

<<お申込み>>

9月29日(木)までに
主婦の友社広報・宣伝課 長友 pr@shufutomo.com 03-5280-7577
まで以下内容をお知らせください。

■お名前
■媒体名(URLなど)
■掲載予定日
■ご来場人数
■連絡先電話番号

なお、 申し込み多数の場合は、 上記日程前に受付終了する場合もございますので予めご了承ください。

<<注意事項>>

◎女性限定イベントとなりますので、 恐れ入りますが 女性記者限定 とさせていただきます(記者以外の男性はOKです)。

◎本イベントは主婦の友社が運営するWeb サイト「OTONA SALONE」 https://otonasalone.jp/ が主催するイベントになります。 記事等では「OTONA SALONE」主催のイベントであることをご明示くださいますようお願いいたします。

◎本イベント取材後、 別日でのKatsuyo先生取材・サロン取材は、 ぜひご相談ください。

◎当日はメイクしたままでOKです。
◎書籍は当日配付予定ですが、 さきに見本をご希望の場合はご連絡ください。

Katsuyo(かつよ) プロフィール

sub1

顔筋コーディネイト(R)考案者、 美容研究家、 美容サロン・スパメニューコンサルタント。 2000年に「スペリアルサロン」を東京・南青山に設立。
過去1万回以上の施術を通じて、 顔筋(表情筋)のトラブルに多数向き合い、 現在は、 講演活動をはじめ個人の顔筋診断やメソッド指導も行っている。
顔筋コーディネイト(R)の施術は、 国内外にて幸せ顔・愛され顔づくりのプロとして定評あり。

こちらの記事もおすすめです。