ニュース

「いい夫婦“ありがとう”ウイーク」開催 夫婦が「絆」を深め、「いい夫婦」を楽しむ2週間1/1

「いい夫婦の日」をすすめる会は、 いい夫婦の日を含む2週間<11月10日(木)~23日(水・祝)>を「いい夫婦“ありがとう”ウイーク」と定め、 カップル・夫婦が「ふたりの時間」をより大切にし、 “ありがとう”を贈り合い、 「いい夫婦」になる期間としています。 この期間中に、 「いい夫婦の日」をすすめる会と構成団体・協賛社・協力団体が様々なイベントやキャンペーンを実施いたします。

wedding-997605_640

○いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー2016

毎年恒例となった、 理想の有名人夫婦を選ぶ「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー」を今年も一般から募集し、 皆様からご応募いただいた結果を集計の上、 「いい夫婦の日」をすすめる会パートナー・オブ・ザ・イヤー審査委員会で協議し、 決定いたします。

選ばれたカップルは「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー2016」として表彰し、 賞状と共に参加企業から提供される賞品が授与されます。

○いい夫婦 川柳コンテスト2016

毎年恒例となった川柳コンテストを、 今年も一般から募集し、 皆様からご応募いただいた作品を、 審査委員長 大野風柳氏(一般社団法人全日本川柳協会 理事長)ほか、審査員による選考の上、 入選作を決定いたします。

選ばれた作品は、 いい夫婦大賞をはじめ、 各賞に入選された方に協賛各社からの賞品がプレゼントされます。

sub1

○いい夫婦 アニバーサリー・パーティ2016

今年、 区切りとなる結婚年数を迎えられたご夫婦を「いい夫婦の日」をすすめる会がお祝いする記念パーティとして、 明治記念館にて開催いたします。

出席いただくご夫婦は、 応募に際し、 ご夫婦の歴史、 思い出、 エピソード、 今後の抱負などを記していただいた文章をもとに「いい夫婦の日」をすすめる会が選考します。

○いい夫婦 ジュエリー作文コンテスト2016

「いい夫婦の日」をすすめる会と、一般社団法人日本ジュエリー協会が共同で行う「いい夫婦 ジュエリー作文コンテスト」は、 11月11日の「ジュエリーデー」、 11月22日の「いい夫婦の日」に先立ち、 いい夫婦がたくさん増えることを願って、 ジュエリーにまつわる夫婦やカップルの思い出を募集する作文コンテストを実施しました。

sub2

○いい夫婦の日記念ウオーク2016

第8回目となる今年は、 東京の食文化を約80年もの間支えてきた築地市場に感謝の意を表して、 今年は豊洲公園をスタートした後、 豊洲新市場、 晴海大橋、 勝鬨橋、 築地場外市場、 築地本願寺、 月島西仲通り商店街を経て豊洲公園に戻る約12kmのコースです。

ご夫婦やカップルをはじめ、 お一人でもご参加いただくことができ、 参加者の中から抽選で協賛各社からの賞品がプレゼントされます。

○いい夫婦の日 記念トーナメント 夫婦ボウリング大会2016

11月22日(土)を中心とした11月中に、 全国210センターのボウリング場で開催します。
ご夫婦でご参加いただき、 全国の参加ペアのスコアを競い合うボウリング大会です。

優勝者他に協賛各社からの賞品がプレゼントされます。
ふたりで力を合わせて競い合う本ボウリング大会がお互いの気持ちを伝えあう機会になればと考えています。

11月22日は「いい夫婦の日」