ニュース

障がい者スポーツのファンサイト「TEAM BEYOND」始動1/1

小池百合子都知事、草刈民代、玉山鉄二、蛯原友里、篠田麻里子、藤田ニコル、武井壮、田村亮、AI、登坂絵莉選手、木村敬一選手ら豪華メンバー16名が参加!

main

東京都は、 2020年に向けて都民・国民の障がい者スポーツに対する関心を高める「TOKYO パラスポーツプロジェクト」を始動します。

その第1弾として、 本年10月7日に障がい者スポーツのファンサイトを開設しました。

一般の方も参加できるサイトで、 メンバー登録をしていただいた方には、 大会観戦の案内をはじめとする様々な情報をお届けするとともに、 登録者の皆様には一つの「チーム」となって、 障がい者スポーツを盛り上げていただきます。

11月の本格稼働に先立ち、 一般の方より「チーム」名を三つの候補から投票頂いておりましたが、 この度「TEAM BEYOND」に決定しました。

なお、 このプロジェクトでは、 パラリンピック競技に限らず広く障がい者スポーツを表す言葉として「パラスポーツ」を使用していきます。

また、 「TEAM BEYOND」のメンバーとして、 アスリート・俳優・歌手・タレントなど各界の著名人が参加致します。 今後、 ファンサイト「TEAM BEYOND」を始めとして、 様々な活動を通して、 パラスポーツを盛り上げてまいります。