ニュース

わたしらしい暮らしとは? もっと心地よい日々を送りたい…と願う人に贈る小さなエッセイ集『心地よさのありか』発売&記念イベント開催1/1

株式会社パイ インターナショナル(豊島区)は、 2017年3月9日(木)に書籍『心地よさのありか』を刊行いたします。

cover_H1

書名:『心地よさのありか』
http://pie.co.jp/search/detail.php?ID=4892
定価:(本体1,600円+税)
発売日:2017年3月9日
発売元:パイ インターナショナル
著者:文・小川奈緒/画・小池高弘/写真・一之瀬ちひろ

暮らし、 仕事、 家事、 おしゃれ。 わたしらしい暮らし、 もっとおもしろがってみよう!

迷いの日々も楽しみながら、 自分とまわりをゆっくり見つめ直したちいさなエッセイ集。

気持ちや視点の持ち方、 暮らしとの向き合い方など、 日々を営むうえで普遍的なものをすくいあげ、 読み手の心にしみ込む33篇を収録。 読み物に添えられたのびやかなイラスト、 撮り下ろした穏やかな光あふれる写真ページとともに、 読んだあとに心と身体に余韻を残します。

「この本をめくる時間そのものが心地よさにつながってくれたら」という思いでつくられた1冊です。

  • 誌面イメージ

sub1

sub2

sub3

sub4

sub5

  • イベント情報

本屋B&B・小川奈緒×小池高弘×吉原美穂 トークイベント

<日時>3月12日(日)15:00~17:00 (14:30開場)
<場所>世田谷区北沢2-12-4 第2マツヤビル2F
<入場料>1500yen + 1 drink order

トークのお相手として迎えるのは、 クレヨンハウスのライフスタイルマガジン『いいね』編集長・吉原美穂さん。
数年前に知り合い、 吉原さんが雑誌を通じて提案する「暮らしのちいさなことから楽しく変えていこう」というメッセージに、 かねてより共感していたというふたり。

同じ方向性の志をもちながら、 それぞれのアプローチで本づくりに取り組む三者の対談は、 これからの暮らし方や生き方、 働き方についての自由で前向きな意見交換の場となりそう。
ここでしか話せない、 聞けない、 とっておきの話も飛び出す予定です。

本屋Title・小川奈緒 × 小池高弘 トークイベント

  • <日時>3月24日(金)19:30~21:00
    <場所>東京都杉並区桃井1-5-2
    <入場料>1000円+1ドリンク500円

    「この本を読む時間そのものが読者にとっての心地よさにつながってくれたらと願いながらも、 生活を営むうえでの、 きれいごとではない部分にも目をそらさずに、 一歩踏み込んで書いてみようというのがひそかな挑戦でもあった」と巻末に書かれているように、 作品にこめた思いや目指したもの、 つくりあげるまでの迷いや悩み、 そして新しい発見など、 ディープな制作秘話をふたりが語り尽くします。

  • ※3月9日(木)~3月26日(日)の期間中、 ミニ原画展を開催いたします。
  • 詳細はこちら→ http://www.title-books.com

ON READING・イラスト原画展示

< 会期>4月5日(水)~4月17日(月)予定 ※詳細はHPにて
<場所>名古屋市千種区東山通5-19 カメダビル2A 

こちらの記事もおすすめです。