ニュース

繊細な赤ちゃんのためのおしりふき「パンパースの肌へのいちばん*おしりふき」1/1

P&Gは、 赤ちゃんの健やかな成長を応援する乳幼児用紙おむつブランド『パンパース』より、 プレミアムライン初となるおしりふき「パンパースの肌へのいちばん*おしりふき」を4月8日(土)に全国にて新発売いたします。 皮膚科医監修の下でテストを重ね、 デリケートな赤ちゃんのお肌のために特別にデザインされたおしりふきです。

パンパース独自の革新的な技術により、 従来のおしりふき「パンパース ふわふわシート」に比べ、 さらにやわらかく、 厚手で、 汚れを絡めとりやすくなりました。耐久性にも優れており、 おしりふきが破れてお母様の手を汚す心配も少なくなります。

赤ちゃんのおむつかぶれや炎症を予防するためには、 正しいお肌のケアをすることが大切です。
まず、 おしりふきで汚れをしっかり落とすことが重要ですが、 赤ちゃんの繊細な お肌を守るためには、 こすり過ぎにも注意が必要です。

「パンパースの肌へのいちばん*おしりふき」なら、 厚手で柔らかいため、 うんちもやさしく、 しっかりと簡単にふき取れます。 また、 赤ちゃんのお肌と同じ弱酸性のローションを配合し、 お肌を弱酸性に保つことにより、 おしっこやうんちの刺激からお肌を守ります。

【発売の背景】
パンパースブランドのおしりふきは、 『厚手で大きいので、 1枚でしっかりと拭き取れる』、 『水性ローションが入っているので肌にやさしい』など、 お母様方からたくさんのご支持をいただいています。

そんな中、 『特にうんちの時はきれいにふき取れているかが心配で、 こすり過ぎたり、 必要以上の量を使ったりしてしまう』、 『おしりふきは 一日に何度も使い、 赤ちゃんの肌に直接触れるものなので、 優しく、 安心して使えることが大切』という声も高まってきました。

sub1

そこで、 この度、 赤ちゃんのために、 『最高の肌ケアをしてあげたい』というお母様方のニーズにお応えし、 パンパースのプレミアムライン「パンパース肌へのいちばん*シリーズ」から、 赤ちゃんのお肌へのやさしさを追求した「パンパースの肌へのいちばん*おしりふき」を新発売します。

sub4

【製品特長】

1. お肌と同じ弱酸性
シートに配合されたローションが、 お肌を弱酸性に保ち、 刺激から守ります。
PH値が弱酸性だと、 お肌は自らを刺激から守ることができます。 濡れたタオルや水で汚れを落とすよりも、 赤ちゃんのお肌にやさしいことテスト済み。

2. コットンのようなやわらかさ
布のような繊維構造で、 繊細なお肌への刺激を軽減します。

3. 厚手でしっかりふき取れる
厚手で柔らかいので、 うんちもやさしくしっかりふき取れます。 繊維構造やローションを改良し、 汚れが絡めとりやすくなりました。

sub3