ニュース

毛穴洗浄 角栓クリア EH-SP55 を発売1/1

パナソニック株式会社は、 独自の微細な水流で毛穴に詰まった角栓や汚れを除去できる 毛穴洗浄 角栓クリアEH‐SP55を2017年5月上旬に発売します。

main

パナソニックが実施した肌に関する調査によると、 毛穴の詰まりや黒ずみは悩みが深く、 約77%(※1)がセルフケアをしていると回答しています。

一方で、 セルフケアをしても悩みが解決できていない人は75%(※1)以上にのぼり、 汚れが取りきれない、 すぐに汚れが詰まってしまう、 肌に悪そうなどと感じています。

本製品は、 毛穴のトラブルの中でも黒ずみの原因となる詰まった角栓や汚れのケアに適しています。
指定のアルカリ毛穴洗浄水を使用することで、 硬化した角栓を柔らかくしてからお手入れをすることが可能です。
水流は、 毛穴より小さい直径約160μmの穴から噴射し、 毛穴の中まで届いて柔らかくなった角栓や汚れを吹き飛ばします。

パナソニックは本製品により、 毛穴の悩みの尽きない20代~30代をターゲットに、 肌に優しいセルフケアを提案します。

<特長>

1. 独自の微細な水流で、 毛穴に詰まった角栓や汚れを取り除く

sub1

2. 指定のアルカリ毛穴洗浄水で、 角栓を柔らかくして除去しやすい状態に導く
角栓:皮脂腺(ひしせん)から分泌された皮脂や毛穴周囲の角質が毛穴の中に溜まって硬くなったもの

sub2

※1 パナソニック調べ(2017年1月 WEB調査 N=1,034)

【品名】毛穴洗浄 角栓クリア
【品番】EH-SP55
【メーカー希望小売価格】オープン価格
【発売日】2017年5月上旬
【月産台数】2,000台