ニュース

博多マルイで熊本復興応援イベント開催。「マルイとみんなで応援するモン!」1/1

「福岡×熊本 絆プロジェクト」。博多の商業施設が協力して、4月6日(木)より順次スタート

がんばるけん!くまもとけん!web001

今回は「福岡×熊本 絆プロジェクト」と称し、 博多の商業施設が協力して、 熊本の皆さまを応援するイベントを博多駅前エリア全体で開催してまいります。 

博多マルイでは「絆マルシェ」をテーマに、 4月6日(木)~20日(木)の2週間、 熊本を地元とするショップがイベント出店。
また、 「熊本って楽しいモン!」と皆さまに感じていただける観光PRイベントを店内の各所にて展開いたします。 

4月6日(木)~4月20日(木)の期間中、 2階のイベントスペースには、 昨年6月に期間限定イベントで登場し、 大変好評をいただいた、 熊本を拠点とする北欧デザインのファブリックブランド「pink india LABORATORY」が再び登場。

おなじみのデザインバッグやポーチはもちろん、 今回は、 地元熊本の作家によるアクセサリーブランドなども同時販売いたします。

sub2

また、 4月12日(水)から4月20日(木)の期間中、 1階のイベントスペースには、 肥後野菜コロッケとお弁当が評判の 「ひごのすけ」 、 熊本城で販売していた「いきなり団子」で有名な 「華まる堂」 、 そして、 博多マルイオープン以来、 多くのお客さまにご支持いただいております、 わらび餅でおなじみの 「きなこーや」 が焼きたてのみたらし団子をご用意いたします。

sub3

ひごのすけの「肥後野菜コロッケ」

sub1

華まる堂の「いきなり団子」

sub4

きなこーやの「みたらし団子

ぜひ、 この機会に博多マルイにご来店いただき、 みんなで熊本を応援しましょう!

博多マルイHP→ https://www.0101.co.jp/090/