ニュース

運動神経を育てる子ども運動教室「リトルアスリートクラブ」人気の“2~4歳”対象のクラスを4月から増設!1/1

株式会社 学研プラスは、 “子どもたちの運動神経を育てる”運動教室『リトルアスリートクラブ』大人気の“2~4歳”対象のクラスを、 この4月より増設いたしました。

main

子どもの運動神経の発達を左右するのは、 親の“遺伝”ではなく、 育つ“環境”です。
幼いうちにいろいろな体の動きを体験し、 たくさんの刺激を受けることが運動神経の向上につながります。

もし、 将来、 お子さんに「どんな運動も、 どんなスポーツも、 元気にめいっぱい楽しめるようになってほしい」と願うのであれば、 幼児期には、 特定のスポーツより、 さまざまな動きを経験させて運動のベースづくりを行うことが大切なのです。

『リトルアスリートクラブ』は、 幼児教育のパイオニアである学研と子どもたちの運動能力向上のメカニズムを熟知した遠山健太を中心としたプロトレーナーたちがタッグを組んで開発した、 2歳から小学校低学年を対象とした運動教室です。

従来の幼児向けの体育・運動指導が、 跳び箱や鉄棒などある特定の動作の上達や、 体力の向上を主眼において行われているものが多いのに対し、 『リトルアスリートクラブ』では、 多種多様な体の動き=基本動作を経験し、 たくさんの刺激を与えてあげることで子どもたちが本来持っている運動能力を最大限に伸ばすことをめざしています。

長い間、 満員でご迷惑をおかけしておりました、 大人気の“2~4歳”対象のクラスをこの4月より増設しました。
下記施設にて随時無料体験レッスンを行っていますので、 興味のある方はぜひお越しください。

sub1

【開催しているところ/体験・見学のお申し込み先】